ただいまリニューアル中

学生さんにWEB特別授業

先日、専門学校の生徒さん達に、特別授業として「WEBのビジネス活用方法」と言うテーマで講義をさせてもらいました。

この専門学校は、実はWEB系の学校ではなく、音楽系の専門学校です。
音楽業界もこれから、WEBやインターネット、ソーシャルメディアを駆使しての、プローモーション、広報などが必要になるので、そのための勉強だそうです。

この日の講義は、夕方18時から20時まで行ったのですが、生徒さん達は、通常の授業を終えてから来られたようで、ほんとに、みなさん若いのに意識の高い方々ばかりです。

講義の内容は、ビジネス活用の為のホームページはどんなものか、また、ビジネス活用していく為の4つのポイントなどの内容を前半に。
後半には、ソーシャルメディアの活用方法などをお話させてもらいました。

どこまで伝えられたのかは解りませんが、この日参加された生徒さんたちが、社会に出た時に、少しでも役立ててくれたらほんとに嬉しいですね。
そして、この人達が、第一線でバリバリと働く時には、WEB、ネットの活用法である、Webマーケティング、ネットマーケティングが、一般的なものとなって、もっともっと普及している事を願う次第です。

しかし、願うだけではなく、実際にそうなっていくように、我々が土台を作り、普及させていく事をしていかなければならないですね。
最近は、そういった事を切に感じています。

hhttp://www.souto-group.jp/blog/