ただいまリニューアル中

大阪で「初めてのWordPressセミナー」開催

 wordpress-logo-hoz-rgb-300x68

 

3月10日土曜日、大阪の江坂で「初めてのWordPress」と言うタイトルのセミナーを行います。

 

WordPressとは?

WordPress(ワードプレス)と言う、名前を初めて聞いた方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させてもらいますと、WEBサーバーにインストールして使う、無料のブログソフトです。

ただ、無料なのですが、高機能、高性能で、ブログだけに止まらず、通常のホームページも作る事ができる優れもので、全世界でも大きなシェアをとっています。

アメブロなどの登録型の無料ブログとは違い、広告などが出ないため、もっぱらビジネス用のブログとして活用されています。

特に、インターネットを使ってビジネスをされている、多くの方に愛用されており、マーケティング的にも優れているので、使い方をしっていれば、ビジネスにも大きく活用できます。

弊社のサービスの、ビジネス専用ホームページ制作も、このWordpressをベースにしており、お客様にも大きな効果が出たとのお声を頂いております。
 

 

 

WordPressのメリット

このWordpressには沢山メリットがあります。
まず一つ目は、HTMLやCSSなどの専門的なホームページの知識が無くても、更新が自分で出来ると言うのが大きな特徴の一つです。

この「更新が自分で出来る」と言う事はビジネス的に大変重要な事で、メリットとしては、

  1. 仕事の最新の情報を、リアルタイムで伝える事ができる。

  2. 外注に頼まなくて良いので、更新の回数も増え、検索対策にも有利になる(SEO)。

  3. 外注費が必要なくなる。

などです。

 

ただし、そうするためには多少の条件があります。
まず、本体のソフト自体は無料ですが、それを入れるデーターベース付きのWEBサーバーをレンタルする必要があります。
また、正式なホームページにするためには、WEB作成の知識が必要となります。
そして、一番面倒なのは、サーバーにインストールする事です。これはデーターベースの設定などが必要な為です。

このセミナーでは、以上のような事を一人でも出来るように解説させて頂きます。

そして、その他の様々なWordPressのメリットも詳しく解説する予定です。
 
 

 

セミナーの内容

このセミナーでは、初心者の方でも、ご自分でサーバーにインストール出来るように、設定の方法などを説明させて頂く予定です。

また、ビジネスブログの書き方のポイント、検索に引っ掛けるタイトルの設定方法、等のビジネスとして活用していくためのblogの運用方法なども解説します。

 

 

 

■詳細はこちら↓

WordPressの使い方・特徴・インストール方法等をパソコンを使いながらやさしく解説。

* WordPressの説明

* サーバーへのインストール方法

* 管理画面の説明

* 簡単なデザインの変更方法。

* おすすめプラグインの解説。

* ビジネス活用の為のキーワードの考え方

* ビジネスに活用する為の基礎知識。

* ソーシャルメディアとしての、ブログの三大効果。

* 三大効果を引き出す為の、ブログ記事の書き方。

* ビジネスとして、全く意味のない記事とは。

※HTMLとCSSの知識がなくても大 丈夫です。

※本格的なホームページ としてなどのカスタマイズは行いません。

 

 

 

 
■下記のような方にお勧めのセミナーとなっています。

  • WordPress 初心者の方。

  • これからWordPress を始めたい方。

  • ビジネスブログを開設したい方。

  • ブログをビジネス活用したい方。 

 

 

 

 
 ワードプレスセミナーの、お申し込みは、こちらからお願いします。
初めてのWordPress講座

 

 
学校法人 大阪創都学園 研修センター 
〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-28-18 
TEL. 06-6369-5560
※地下鉄御堂筋線江坂駅下車 徒歩5分